熟したりんごくんの世界像

私の見える世界

2018-01-01から1年間の記事一覧

つくこと

ついていきたいと思える人についていく。しかし、ついていくためにはもちろん努力も必要なのはそうだが、それに加え、自分も考えがなければ、誰につくかすらもわからなくなる。私は、とにかく、恥ずべきやつだと判断したら、つくのをやめよう。しかし、恥ず…

ちょっとリニューアル🍎🍏

少しサイトのデザイン変えました。 昔の私は遺書を残して自ら「埋まる」って言いました。 もう、出てこないでしょう。 私も、昔の私もそう望んでる。

進学かな?

りんごくん、大学院の進学が見えました。 でも、迷っている。 試験には合格したが、いいのだろうか

核なるアンドロギュノスを求めて

私は、七年以上前から探している。 核なるアンドロギュノスを。 前にこのブログでは、私にとって重要なことは書かないといったことを書いたけれども、一言書いてみた。 私の進路はまだ書かない。 でも、決めた。

私は揺るがない

求人サイトって怪しいわ。 ほとんど派遣の嘘広告。 私がひと段落したら、私のブログを読んでいる年下の人(いないと思うが)の参考になるかもしれない事をかく予定。ほとんど私より年上のお姉様、お兄様だとは思うけど。 私がどの選択をするにせよひと段落し…

りんご君、追い込まれる

ああ・・・・ 私はまだ就職が決まらない。 同級生はどんどん決まっていく。 (まあ、ゼミでは決まっている人の方が珍しい) 私は来年卒業なのに。 院にいく方が私には興味があったのかもしれない。 就活なんかよりもそっちの興味の方がある。 というより、なん…

不幸せ

救う側の人間は大概自分自身は救われない。 死んだ後でみんな 「言ってくれればよかったのに」 なんていうんだよね。 そんなもんだよな。 私はどうやら幸福という本質を持つ存在ではないみたいだ。 無断転載禁止 私は結局誰も作らずふらふらとまた知らない場…

太宰くん

なんかずっと前に太宰治のなんかの読み物を読んだときに、 うろ覚えだけれど、こんなことを書いてあったような・・・・ 確か漫画で読む太宰治?だったような気もする。 「人は、自分が本当に苦しんでいる時は、冗談半分に反応し、たいして苦しんでいないよう…

すさむ🍎そして絵も描くよ🐈

皆さん、お久しぶりです やっぱり一か月経つと、アクセス増えます。 チェックしてくれているのでしょうか・・・? ありがとうございます。 最近の君ですが、 いまだに院か地獄の穴か迷っています。 この時期になって決めてないやつ。 もう、競争にはいい加減…

ポーの一族を宝塚でみた🍎君

ポーの一族を宝塚でみました。 よかった。 漫画よりもわかりやすかった気がする。 演出が他の劇より凝っていたと思う。 なんだろう・・・?動きがあるというかね。 あと、話の内容も盛りだくさんであったけれども、 服装がオシャレだった。 カッコイイ。華や…

夢占いとか、占いとかのこと

りんご君は夢を見た時に夢占いのサイトとかに行って、 どんな意味があるのかとかを確認するのだけれど、だいたいいい事は書かれていない。 でさ、占いとかのサイトに書かれている文を読んで見るとわかると思うのだけれど、 なんか、「○○は大丈夫。でも、△▶に…

2018年になりました🍎

あけましておめでとうございます。 とはいえ、けっこう経ってしまいましたが。 2018年ですね。 なんやかんやで生きています。でも、案外私はしぶとく生きると思います。 そういえば、なぜかしりませんが、前回の更新から一か月経つと、アクセス数が増えるの…