熟したりんごくんの世界像

私の見える世界

3月から7月までの🍎君

f:id:apple104kun:20210719143834j:plain

絢葉ちゃん

どうも絢葉〔あやは〕です❤

オシャレと自分が大好きな女の子です。

人がなんと言おうと私は私のことが好きなのです。

芸名は夢乃です。夢のように可愛い女の子って意味があるの。

羨ましいでしょう?本当に可愛いしね。

 

 

ってちょっとはっきり主張しすぎたかな・・・?

張り切って普段の自分とはちょっと違うところをみせちゃった・・・

 

ってそんなことはおいておいて、

 

私、このお家に来てからまだそんなに経ってないけど、私は芸能の才能あるらしいから、このお部屋の主人に代わってこのブログを書いてます。

 

りんごくんは今日はお休みよ。

 

ここでは、🍎君の3月から7月までの経緯を書いていきたいと思います。

 

いろいろ大変だったみたいよ。

 

さっそく書いていくわね。

 

 

四月

 

りんご君、入社式にて答辞を読む。

 

りんご君ね、答辞読んだみたい。

4月1日に向けて必死こいて答辞の言葉を考えていたらしいわ。私、まだここに来て一か月ぐらいしかいないから知らなかったのだけれど、周りのお友達に聞いたの。

 

しかも、答辞を自分が読むことを知ったのは、入社式の一週間前よ。担当の人が伝えたつもりになってたのかしら?

 

まあ、焦るりんご君。

 

くそ真面目に答辞の言葉を考えたようね。

答辞を分析しまくるりんご君。要点をつかんでとりあえず失礼のない文章を自分なりに構築するりんご君。

 

はやめに書き上げ、提出。確認。

 

そして当日・・・

 

自分がここで失敗したら、今年の新入社員、みんなダメなやつだと思われるという責任とプレッシャーを旨に秘め、いざ、社長、役員幹部たちの前に出陣。

 

見事読み上げるりんご君。

影で役員たちもなかなか良かったと話していたらしく、好評だと言われる。

 

いざとなったら私はやり切る。

今までもそうだったように。

 

あら、一瞬りんご君が出てきてしまったみたい。

 

とりあえず、りんご君の㋃のメインイベントを見事完遂する。

 

ところでこのあと部門研修で三日間だけりんご君の上司だった人が、りんご君の好みだったらしいの。

まあ、それ以降会話してないけど。

 

五月から六月

 

りんご君、仮配属。スパルタ上司のもとへ配属される。

ちなみに社長夫人が時たま訪れるというところへ。同期も一人もいないところへ戦場の最前線へ送られるりんご君。

 

ここから問題が始まる。

 

30代のスパルタ上司、もちろんりんご君よりだいぶ年上だが、りんご君以外、部下がおじさんである。もちろんこの上司のことをあまりよく思わないおじさんもいるわけなのね。私の教育方針が上司とおじさんたちとは合わないとかなんとか言い始めて、上司がいないときは教えないパワハラと口暴力、間接的暴力の嵐。

 

スパルタ上司、やはりそこのトップであるので、この上司がいる時はみんな私に対しておとなしい。しかし、この上司がいない時が問題だった。

 

りんご君、パワハラされる。

 

パワハラの内容は詳しく書けない〔書くとやばいかもしれない。社内でも事情を知っている人も被害者当人のりんご君に話すのも上司から怒られるぐらい「いうな」とくぎを刺されているらしい・・・なぜ?私は悪くないのだが。まあ、蒸し返すな。ということか?〕

 

上司がいるときは、おとなしいが、いないときは酷い。

悪の手口。

しかし、この上司も私がパワハラされていることに気が付かないなんて鈍感である。

 

私はこの上司に言っても、「我慢しろ」と言われるだろうとたかをくくっていたので、さっさと人事に報告した。後で「俺に一言でも相談してほしかった」と言われたが、後の祭りね。事が済んだからこういう無責任なことが言えるのだ。私の決断は正しかったと思う。そうでなかったら何も変わらなかっただろう。

 

スパルタ上司、責任の話を熱く語るわりに、たいして責任感あったともいえない。

確かに、教わるべきところはあったことにはあったが、私はこの上司もいつか超える。なめるなよ。口先だけが。

 

そして、人事に相談したところ、異動があっさり決まってしまった。

スパルタ上司の話によるとここまではやく動くのは稀らしい。少なくとも、自分たちの世代の女性陣も訴えたことがあったらしいが、何も変わらなかったらしい。

 

そんなこと、りんご君には知ったことではない。私に対するパワハラが度をこえてすごかったか、私がそこそこ、答辞も読んでたし、パワハラされたことに対する報告書も理のあることをきちんと書けてたからかもしれない。

 

もちろん報告書の内容は幹部と部長の目にもとまったとか。

りんご君は実際のことは知らないみたいだけれど。

 

 

おい、私にパワハラしたくそじじい、なめるなよ。

君のクビ、いつか切り落としてやるからな。

処刑台で待ってるよ。

この私に手を出したこと、後三年以内には後悔するがいい。

退職金も全部ゼロにして無の状態で追い出してあげるからね。

これからも悪評広めて自分のクビをしめ続けるがいい。

 

私は決めたことは達成するのだ。

フン・・・まあ、そうなるころには、私に切られるのが屈辱すぎて、自分から逃げそうだが。

 

そして今・・・

 

新しい異動先で奮闘中。

新入社員が私以外誰も受けていない試験に臨んだりんご君。

結果は来月に出るのね。

 

 

人望のあついトップの元でお仕事してます。

ちなみにすぐまたかわってしまうと思うけど、りんご君の今の直属の上司、前のスパルタ上司と同期だそう。

 

詳しく知らないけれど、確か源頼朝って平から逃れてきて、処刑されずに済んで地方の方で修行つんでたのだっけ?で、大人になって、打ち取りに来ると。

 

私も今そんな気分。

 

 

ところで、りんご君の人生、なんか、やばくない・・・?ちょっと問題多くない?

なんで幸せこないのか?

苦労ばかりだ。

 

変な人生・・・。

f:id:apple104kun:20210719143849j:plain

絢葉ちゃん2

 

あーあ。結局、りんご君が半分記事書いちゃったみたいね。

私が書いたらもっとマイルドな記事にできたかもしれないのにね。

りんご君の溢れ出る、闘志が滲んじゃったかな。

 

じゃあ最後に私のファッションみて。

このワンピースね、りんご君がフエルトで作ったの。ピンクのカチューシャも素敵でしょ?

 

シックな感じにも、カジュアルにもなるから気に入ってるの。

あと、着やすいしね。

 

ああ、そうそう、りんご君が幸福になるための募金してほしいです。

星つけてくれると嬉しいかも。もしくは、祈って。夢乃からのお願いね❤

 

無断転載、パクリ、写真の使用は禁止です