熟したりんごくんの世界像

私の見える世界

りんご君、追い込まれる

 

ああ・・・・

 

私はまだ就職が決まらない。

 

同級生はどんどん決まっていく。

(まあ、ゼミでは決まっている人の方が珍しい)

私は来年卒業なのに。

 

院にいく方が私には興味があったのかもしれない。

就活なんかよりもそっちの興味の方がある。

 

というより、なんで大学の卒業論文と就職活動を平行しなければならないのか。

 

私は面接官が私の質問や受け答えに対して不快であったり、困ったりであったりする表情が相手は隠しているつもりであろうがとてもよくわかる。

 

社会人という生物も、(特に人事)は自分の仕事に誇りをもっているから、その誇りを傷つけるような質問はしない方が無難っぽい。

 

私は意図せずに聞いてしまうので、もう社会向いてない。

 

結局は彼らのごきげんをとっていればいいのかも。

媚社会日本ではそれができるやつが勝てるのかもね。

 

あと、「個性を尊重」とかいっているところほど、普通の会社で個性なんかみていない。その辺はおさえておくといいと思うよ。

普通の人間が大概入社していくと思うよ。

結局、皆に合わせてニコニコしていた方がとってもらえる可能性がある。

彼等は個人の意見など求めていない。

企業に対する共感を求めている。

「個性」「個性」とうたっているところほど、警戒したまえ。

けっこう説明会は見たつもりなので、これは言えると思うよ。

私の感想なのでこれからはじめる人はご自身でも比べてみるといいと思う。

 

企業の個性に合わせる必要はなくて、自分でやりたいように活動すればいいと思うよ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

なんて言っている奴が決まっていないのでしょうもないか。

参考にしないでね♡