熟したりんごくんの世界像

私の見える世界

ペンタブと不安の増殖

こんにちは。

 

ブログを一日休みました。

 

昨日やっていたこと、それはペンタブレットというお絵かきするための道具をはじめて買いました。

 

前から気になっていたので。これが私の不安の種になりました。

 

まず、この道具を買ったあとのソフトのダウンロードなりが、説明少なすぎて少しむかつきました。

 

なんとかインストールしたものの、不安が残り、昨日は電話サポートが休みだったので今日電話してみたところ、なんかあんまり不安は解消しなかったし、ソフト会社に至っては、電話対応してない。

 

なのに、購入相談は電話あり?

 

はあ・・・・・

 

まあ、ペンタブの方の箱に無料でソフトダウンロードできるって書いてあるから無料なんだろうけど。

 

しかも描いた絵を保存するのにわざわざ別のソフトをダウンロードさせられたし。

 

こんなにダウンロードする必要あるの・・?

 

新しいことをやるたんびにこんな発狂しそうなぐらい不安にならなきゃいけないとか最悪だわ・・・

 

ペンタブでのお絵かきは初めてなので慣れていきたい。

 

まあ、アナログの絵の方が好きだな・・・

 

というわけで今年初めての挑戦でした。

 

なんでこんなに不安が膨れであろうものに手をだした理由はね、2017年の方針はこれでどうだろう。というのを少し行動に移した結果なのであった・・・

 

そう、こんなことになるであろうとは思ったのに、手をだしたのです・・・

私、自分が祟り神なんじゃないかと思うぐらい不安なことばかり発生するし、その不安がほぼ当たるんですね。その辺の占い師よりもまじで予言能力あると思う。(自分に限り)

 

ちなみにペンタブはワコムintuos ARTを購入しました。