前回の記事「引き寄せの法則」の実験結果★

こんばんは。

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

こうして細々と続けられて、特に馴れ合いもないので私は続けられているのだと思います。実はSNSでイラスト専用アカウントをつくっているのですが、閉鎖しようと考えています。だって、いらないニュースが勝手に流れてくるし、「いいね!」が多いだの少ないだとかいちいち神経つかうことが多くて、ストレスがたまり、時間も無駄にするからです。しかし、多くの人に絵をみてもらえるのはいいことですよね。私もありがたいことに、絵に関するご縁をいただきました。あるいみ一歩を踏み出すためのSNSであり、私はもうこの役目を終えたので、やめてもよいと思いました。というより、SNSで発信しなくても、ブログとか、他のストレスのたまらない方法で発信できる方法を考えればよいと思いました。

 

 

さて、本題の前回の「引き寄せ」は本当に効果があるのか、の実験結果ですが、先に結果から言ってしまうと、気分的には特別良くも悪くもならなかった。という結果になりました。でも、自分の趣味を充実させようとしたりできました。私が希望した願いはまだ引き寄せられていませんが、徐々に何か変わり始めていると思うこともできると思います。いつ叶ったのかなんてもしかするとわからないのかもしれません。いつもいつの間にかこうなっていた、ということの方が多いのかもしれないですね。何がきっかけになるかわかりません。ただ趣味でブログを始めたときはまさか、話題になるとは思わなかった、とかありますもんね。

 

しかし、ご縁ばかりは自分ではどうしようもできない領域だと思います。

まあ、自分の意識をプラス思考にしている人は似たような思考の持ち主が寄ってくるともいいますから、自分自身が大事なのは理解できるけど。

 

最近、出会い系アプリが流行ってますね。

私からすれば、ありえない選択です。そもそも出会いが自然じゃない。

そんなアプリにいい出会いあるわけないじゃん。そんな出会いならいらないわ。と私はたかをくくってます。

この間美容院に行って、アプリすすめられましたが、「ふざけんな」と心の中で思ってました。舐めてんの?って感じです。

偏見すぎですかね?皆様はどうですか?ご縁とはなかなか、不思議な感じです。

 

まあ、相変わらず、出会いについても「引き寄せ‼」とかいう言い方は好きではないですが。

 

ですが、もう、私もこのブログを始めたころは、まだ若造だったのに、(今もだけど)すっかり、年齢的にも大人の扱いです。

 

 

んんー。人と関われば関わるほど、性格悪くなりますね。

 

いや、プラスにとらえれば、世の中はそこまで美しいものではないという事実を改めて知ったということで、私も何も知らない小僧ではなくなってきた、骨がでてきたといってもいいかもしれません(笑)

 

あー疲れる(笑)

 

しかし、美しい部分もあると、大切な人がもしできて教えてくれるのだとすれば、もっと骨のある大人になれると思いますが。

 

私にはそんな人いないので、仕方ありませんねえ。はあ・・・(´_ゝ`)

聖人なんて、この世にいないから仕方ないかな。みんな何かが歪んでます。

ふふふ。ああ、こういう思考がいけないのでした。

 

結局、一人で精神も金銭も自立しないものには、幸せなんてやってこない、男に媚びている輩はそのうち地獄をみるでしょう。だって、自分以外に幸福求めても、遠回りでしょう。しかし、頭の悪い男性って、媚びうる女に弱いんですね。ある意味お似合いかもしれません。

 

人間って種族は疲れますね。

 

あー。いや、この種族を楽しもう(笑)