熟したりんごくんの世界像

私の見える世界

りんご君、オリジナルキャラクターとこれから一か月の春休みについて

 

春休みの終わりが近づいてきた。

4月になれば、また、さらに鬱屈した日々の三期が幕を開ける....

 

ところで、2月の春休みは、何もしていなかった。強いて言えば、

・りんご君ブランドの遊び

・本読み

・タイプ打ち練習

・🍎君、能力値ステータスのゲーム(もう既に、下級職から、最上級職になっている。このステータス表もブログに載せる予定。)

上のことが主に二月にやってきたこと。思い出せるかぎりで書いてみた。

ずっと前に書いていた、童話講座、絵の発表は達成した。

 

今回は、春休みにやることリスト残り一か月編を書く。

別に、これに従事しすぎる必要はないが。

また、私は本来、予定を立てることをしないのだが、立てないと、マジな話、置いてかれる。ある程度他の人は、そんなこと思わなくても、特技とかあったりして、軸が立てていけるようなこともあるとは思うが、私は本当にそういう器用なことができない。

「しないこと」を唱える本もあるけど、その人は、本を書くことで、または、「しないこと」をたてに軸をつくっていける能力があったのだし、他人の生き方なんて、私にはほとんどあてにならない。結局、その内容は、その人が考えた内容だし、まねできるようなものではないと思うし、それに憧れたって、自分の憧れるものとずれているだけかもしれないし。結局はそういうのは、最初から器用な人に許された特権のようなものだと思うし。

 

まあ、私もマスターしたいことはいくつか書くけど、やりたい時にやる。

 

  • 本二冊(の予定だが、急ぐこともない。行き詰るところは、じっくり読めばいい。)
  • タイプ打ちをマスターしたい。(ミスを無くす。最近は、だいぶ打てるようになってきたが、遅い。)
  • 童話講座課題
  • 短文で作品を書いてみる。
  • バイトを増やす。(たまるか不透明だが、留学をしてみたいのです。)
  • 爪をのばす。(私は、どうしても爪を伸ばすことができない。)
  • 前々から見てみたかった映画を、見てみる。

 

 

りんご君オリジナルキャラクター

ナルシス君

f:id:apple104kun:20170307103700j:plain

プロフィールは非公開。

手描きで描いたんですね。

私は、いまだに手描きの方が描きやすい。

ちなみに、このキャラクターは私が高校の時から企画していたキャラ。

だがら、年齢も、高校生。

もう、彼の年齢を越えてしまったなあ.....

今、彼のこのキャラクターを見返してみると、彼は私と違って、

強くて、自由だったから、癒される。

ちなみに、この絵のポジションの構図は、少女漫画の構図を参考にしました。