読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ったりんごくんの鬱屈した日々

ぼんやり気ままな鬱屈した毎日を送る大学生

ごきげんよう。皆さん。フフフフフ・・・

 

f:id:apple104kun:20170107174555j:plain

ごきげんよう。皆さん。わたくしの名前は、アイリーンというものですの。以後おみしりおきを。」

「最近は、腐ったりんごがろくな記事を書かないから、わたくしが代わりに書こうと思いましたの。」

「わたくしはね、腐ったりんごとは違って、いろいろなところで社交界の交わりを経験してきましたのよ。出身はフランス。ベルサイユ宮殿の近くでしばらく生活していましたの。」

「私のチャームポイントは、笑顔ですわ。」

「日本に来てはや4か月が経ったかしら・・・?」

 

「腐ったりんごが全く2017年の抱負を書こうとしないの。臆病な性格のせいね。」

「仕方がないから、わたくしが代わりに書くわね。」

「部屋に腐ったりんごがまとめた2017年の方向が少し書いてありましたの。」

 

「まずはりんご君の今の現状から考えてできることからね。

そうねぇ。あの子の今は物理的な意味で書くと、バイトをあまりしないから資金不足ね。バイトに出ることさえもいまだに怖がってるのよ。嫌な思いをしたらしたで、私だったら、反省点を踏まえて、違うやり方でチャレンジするわ。

 

しかも、部屋にずっといるから、お金は使わないから資金不足だと思っていないみたい。でも、最近、英会話と童話口座をはじめたくなったみたいね。童話口座は資金は大丈夫みたいだけど、英会話はものすごい高額だわ・・・お金が必要みたいね。

 

でも、あの子は、自分に合わないバイトでもっと怖がってしまう経験をしたみたいね。だから、資金集めは、あの子のやりたいことで稼がせたほうがいいみたいね。

 

探してみたらあったのよ。よさげなのが。大学の授業との折り合いを心配していまだに迷っているみたいね。もう、やったほうがわたくしはいいと思いますの。

あの子の2017年はやる後悔の方がいいわ。どうせ何をやってもあの子は落ち込むのだから、やる後悔の方が、あの子の経験のためになるわよ。

 あら、りんご君ブランドの立ち上げの遊びもあったわ。

お裁縫でりんご型のポーチとか作りたいみたいね。

絵は二月の中旬にぼちぼち発表するみたい。

 

本のことについては、

月に、

難しい系の本一冊

詩、小説系を一冊

難しい本が長引いた場合は、月一冊。みたい。

 

今のところ、『パンセ』『神の国』『人間知性論』『不安の概念』

を読む予定みたい。栗原類の本も気になっているみたいね。

もう、気になったら、行動に移してしまえばいいわ。反省することはあるでしょうけど。」

f:id:apple104kun:20170107174419j:plain

「さて、わたくしは紅茶でも飲みにいくわ。そう、腐ったりんごも紅茶に興味があるなら、本を探せばいいわ・・・」

f:id:apple104kun:20170107174355j:plain

「それでは皆様さようなら。またお会いしましょう。フフフフフ・・・」