腐ったりんごくんの鬱屈した日々

ぼんやり気ままな鬱屈した毎日を送る大学生

進学かな?

りんごくん、大学院の進学が見えました。 でも、迷っている。 試験には合格したが、いいのだろうか

核なるアンドロギュノスを求めて

私は、七年以上前から探している。 核なるアンドロギュノスを。 前にこのブログでは、私にとって重要なことは書かないといったことを書いたけれども、一言書いてみた。 私の進路はまだ書かない。 でも、決めた。

私は揺るがない

求人サイトって怪しいわ。 ほとんど派遣の嘘広告。 私がひと段落したら、私のブログを読んでいる年下の人(いないと思うが)の参考になるかもしれない事をかく予定。ほとんど私より年上のお姉様、お兄様だとは思うけど。 私がどの選択をするにせよひと段落し…

りんご君、追い込まれる

ああ・・・・ 私はまだ就職が決まらない。 同級生はどんどん決まっていく。 (まあ、ゼミでは決まっている人の方が珍しい) 私は来年卒業なのに。 院にいく方が私には興味があったのかもしれない。 就活なんかよりもそっちの興味の方がある。 というより、なん…

不幸せ

救う側の人間は大概自分自身は救われない。 死んだ後でみんな 「言ってくれればよかったのに」 なんていうんだよね。 そんなもんだよな。 私はどうやら幸福という本質を持つ存在ではないみたいだ。 無断転載禁止 私は結局誰も作らずふらふらとまた知らない場…

太宰くん

なんかずっと前に太宰治のなんかの読み物を読んだときに、 うろ覚えだけれど、こんなことを書いてあったような・・・・ 確か漫画で読む太宰治?だったような気もする。 「人は、自分が本当に苦しんでいる時は、冗談半分に反応し、たいして苦しんでいないよう…

すさむ🍎そして絵も描くよ🐈

皆さん、お久しぶりです やっぱり一か月経つと、アクセス増えます。 チェックしてくれているのでしょうか・・・? ありがとうございます。 最近の君ですが、 いまだに院か地獄の穴か迷っています。 この時期になって決めてないやつ。 もう、競争にはいい加減…

ポーの一族を宝塚でみた🍎君

ポーの一族を宝塚でみました。 よかった。 漫画よりもわかりやすかった気がする。 演出が他の劇より凝っていたと思う。 なんだろう・・・?動きがあるというかね。 あと、話の内容も盛りだくさんであったけれども、 服装がオシャレだった。 カッコイイ。華や…

おい・・まじかよ・・・(*'▽')けけっけけけっ

今日発覚した一大ニュース・・・ 母親が勝手に私のゴミ箱漁ってる・・・ 今までなんか変であると思ってはいたのだけれど。 なんか、もうひどいよ。 たまに部屋の物の位置も移動していたりしたことがあったりしたけど、ゴミまでとは。 ぶっちゃけ見られたくな…

夢占いとか、占いとかのこと

りんご君は夢を見た時に夢占いのサイトとかに行って、 どんな意味があるのかとかを確認するのだけれど、だいたいいい事は書かれていない。 でさ、占いとかのサイトに書かれている文を読んで見るとわかると思うのだけれど、 なんか、「○○は大丈夫。でも、△▶に…

2018年になりました🍎

あけましておめでとうございます。 とはいえ、けっこう経ってしまいましたが。 2018年ですね。 なんやかんやで生きています。でも、案外私はしぶとく生きると思います。 そういえば、なぜかしりませんが、前回の更新から一か月経つと、アクセス数が増えるの…

一生孤独

こんばんは。 ブログをサボり始めてもうこんなに経ってしまいました。 なかなかいろいろなことがあった期間でした。 やはり私は一生孤独なようです。 このまま世に出ればさらに孤独になります。 正直私を生ん両親を恨みます。 前々から思っていたことなので…

うえええ・・・学生を終わらせたくはないよ

こんばんは。りんご君です。 またしても前の更新から一か月経過してしまいました。 あああ・・・もうすぐ迫ってきている。りんご君の旅立ちの時が。 とはいえまだ一年以上はあるのだが。 りんご君は最近刺激を受けて、自分の興味の持ったことは思い切ってお…

夏休みがあけましたね🍎

みなさん、お久しぶりです。 すっかり忘れられているかもしれませんが、 りんごくんです。 私は今年の夏は割りと反省した夏休みだったと思いました。 まあ、反省とは言っても妥協ではなくて、 自分の今までの傲慢さ加減がよりわかった。 もともと自分が何を…

りんご君、オリジナル漫画 『黒い太陽がふってくる』

りんご君のオリジナル漫画です。 注意 オリジナルなので、無断転載や、盗作などの行為はおやめください。 Twitterのほうで作品の表紙だけ載せていたところ、中身もみたいです。 とリクエストがあったので公表する気は無かったのですが、せっかくなので載せて…

自分の全てがまちがっているという感覚がとてつもなく苦しい

ずっと前からそうだった。 自分の選択の全てが愚かな人間の考えることのようで、 全てがまちがっているという気がしてならない。 多くの人の立場や、意見、批判を受け入れることは、 自分を守ることに繋がると思っている。 だって、変な失言とか、自分本位で…

人に何かを発表するということ

私は今まで、「自分の全てをここに書くことはしない。」 と、書いてきたけれど、その理由を少しここに書くことにしよう。 理由は、単に自分のアイデアをパクられるのが嫌だから。 こう書くと、自分の思考がいかにも特別のものであるように思われるかもしれな…

ヒヨコ🐤

すっかり前の投稿から一か月が経ってしまった。 「ピよ?」 フッ・・・これは今日ユーフォーキャッチャーで獲得した、 ひよこだ。 入り口付近に引っかかっていたので、そのままひっかけるように落としてやろうと思って狙った。が、鷲掴みで獲得。 名前はまだ…

りんご君の絵日記🍎

りんご君はたまにお絵かきを投稿をしてきたのですが、 紙に描いた手描きのものから、タブレットを使ったものの絵もある。 私は紙に描く絵の方が描きやすいし、好きなので手描きの絵を今回はあげる。 今回は絵日記みたいなもの。 授業の中で少しキュンとした…

読むに耐えられない本

私は近くの図書館で本をかりてきた。 かりた本はギリシャ神話、恋愛もの?コーヒーの美味しい淹れ方系、ホラー系。 小さな図書館なのだが、なかなか悪くない。 初めて行ったので新しい図書カードを作成する。 懐かしい感じがした。こんなこともあった。 昔、…

闘志の炎を燃やす🍎君

私は気が付いた。 核心をを他人から学べることはほとんど無いということを。 薄々気が付いていたが、経験でもっと強固になった。 私が青二才な理由の一つに経験の乏しさが挙げられる。 よく妄想するのに、 ある賢人に 「この青二才めが」 と言われると嬉しか…

実は少し嬉しい🍎君

ブログを始めて三か月以上が経過しました。 その間、いろいろ愚痴?のつもりはないのですが、 不安な気持ちをぼやいてきましたが、ここまでブログが続きました。 ここまで続くのは、初めてです。 何気に読者もちまちまではありますが、増えてきて嬉しいです…

りんご君、自分という一番ヤバい会社に生まれた時から就職している【気分が暗くなるかも?念のため閲覧注意にしておきます。】

ああ・・・。何たることかなあ。 私は生まれた時から自分というブラックな会社に就職してしまっている。 しかもおそらく、やめるということは無理であろう。 何と悲しき。 社会の会社であれば、私は、転職だのいろいろ考えられるであろうが、 自分というこの…

はてなスター...?

ずいぶんとブログの更新が滞ってしまったようだ。 何でかって....? 特に書く内容が無いのもそうだが、新しいゲームを購入して、ゲームライフを楽しんでいるから。というのもある。 ちなみに新しいゲームというのは、『ダークソウルⅢ』である。深淵の監視者…

りんご君、就職の話をされるのが非常に苦痛

私はこの春、大学3年生になる。 結局、ここまでの大学生活何もしていない。 ひとつ資格をとって、あとは自分の好きな分野を自宅学習という形でちまちま活動していただけである。 最近は、親やバイト先でも就職のことを聞かれる。 私は自分の心が締め付けられ…

秒速5センチメートルに全く感動しない🍎君

深夜に秒速5センチメートルを放送していたので、眠れない🍎君は、この作品を見てみることにした。 高校生の時にこの作品が小説化されていたのは読んだことがあるが、映画の作品を見たのははじめて。 ざっと言う感想の一言は、 全く何も感じなかった。あと、登…

りんご君の癖🍎

この間は君の悪癖について書いた。 apple104kun.hatenablog.com 今回はまた別の癖があるので、書いてみる。 今回のは悪癖というわけでもない。 ただ、自分でも何なのかよくわからない癖である。 それがこれ↓ 考え事をしたり、過去のことを思い出している時に…

無気力なりんご君

ブログ更新が一週間前でとまってしまっていたようだ。 書くこともたいしてなかったのだが、一応コツコツやりたいものの中に ブログを書いてみるというのがあったので書く。 最近は、何もする気が起きなくて、自分でも焦っている。 童話講座の添削課題の下書…

爪をのばしたいりんご君....対策方法を考えるの巻

今日は君の直したい癖を書きます.... りんご君は爪が短い 直したい理由 今まで全く効果の無かった対策方法 試すこと を書きます..... 1.りんご君は爪が短い そう、私は爪が短い。爪をむいてしまう癖がある。もしくは噛んでしまう。お恥ずかしながら... 原因…

りんご君、オリジナルキャラクターとこれから一か月の春休みについて

春休みの終わりが近づいてきた。 4月になれば、また、さらに鬱屈した日々の三期が幕を開ける.... ところで、2月の春休みは、何もしていなかった。強いて言えば、 ・りんご君ブランドの遊び ・本読み ・タイプ打ち練習 ・君、能力値ステータスのゲーム(もう既…